やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ベイダーさんに世話になる

最近見つけたライフハック
ほら、思い出して、死にたくなるほど恥ずかしいことって結構あるじゃないすか?
思い出しては、ぎゃーーーーって叫んで、そこらへん走り回って、どっかの穴へダイブしたいくらいのやつ。

そういうのが日々思いかけないタイミングで襲来して、いつもぎゃーーってなるんですが、発見したのは、これ、ダースベイダーのテーマが効く。

なんか思い出して、ぎゃってなったらすぐさま
でーでーでーーでーでーでーーでーでーでーー♪
そうするとだいぶ面白みアップ。

おうおう、ベイダー卿よ、今日もしゅーしゅー言うとるねえ、って愉快に思えてきます。お試しあれ。

 

うめざわ

※トマト寒天ブーム。トマトジュースを寒天で固めただけ。冷たくてうまい。そして簡単。