やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

アボカドバニラ醤油

今日の夕餉。
バニラアイス+アボカド+醤油=!!!

 

うめざわ
※いや、ゲテモンとかじゃなく、ふつうにおいしくて笑う。

この記事を読んで、バニラアイスと食べるしか、と思ってチャレンジ。

アボカドの穴、何を詰めるのが正解か? - デイリーポータルZ 

この激変ぶりはすさまじいよ。一緒にたべると、アボカドがマンゴーに変わる。ちょっと固めのマンゴー。青臭さが爽やかさに変わって、クリーミーさが強調される。

で、ほら、バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子になるわけですが、

バニラアイスに醤油 | 醤油レシピ/醤油の料理帖

これも加えてみた。だってアボカドと醤油はベストマッチなんだから、アボカド×バニラアイスにもいけるだろうとジャッジ。結果、うん、よかった。なんだかわからないけど、相当においしかった。

※こんな記事も見つけてしまった。あああ、新たな世界。冷凍アボカド×冷凍バナナをミキサーにかけたことはあるのだが、たいへんリッチなバナナアイスになった。これにチョコレートソースか…(アボカド沼にはまる)

バレンタインデーに!チョコレートアボカドのご提案 - デイリーポータルZ