やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

流動食はフレンチだ

諸事情により、流動食生活中。いろんなものをミキサーにかけてます。

グレープフルーツとかバナナとかりんごとかでフレッシュジュースとか、さつまいもをチンしてそこに牛乳足してつぶして簡単ポタージュ(っていうか液体スイートポテト)とか、カレーとかね。あ、カレーいいよ、ふつうの具沢山カレーに出汁いれて、それをミキサーで。簡単にリッチなカレーうどん風スープの出来上がり。

噛まないって楽だし、口にいれた瞬間いろんな味がするって楽しい。ほら、フランス料理のソースとかってそういうことでしょう。味が凝縮されてる感じね。そう思ったら、流動食はフレンチだって言えないかい?

 

うめざわ
※でもま、実際は、ちゅーる大好きなネコの気分。うみゃい。