やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

レシピ本の誘惑

レシピ本ってなんでこんなに魅力的なのかしら。買ってもそんなに作らないの…1つか2つ作ればいいほうなの…なのにどうして欲しくなる!?

また増えちゃったよ気になる本。結局これも絶対買うな。

 

スープ・レッスン

スープ・レッスン

 

 

 

うめざわ

※買いましたという事実だけで、うまくなった気がしたよ(スピッツ・某曲に乗せて)有賀薫さんの本、こっちはもう持ってるんだもん。

帰り遅いけどこんなスープなら作れそう 1、2人分からすぐ作れる毎日レシピ

この本でいいのは、豆乳・卵スープ。

スープ作家・有賀薫さんのレンジでかんたん豆乳スープ【レシピ4つ付き】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ