やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

声はこわいね

声について考える。
声ほど隠せないものはないだろう。
声にはそれまでの人生ぜんぶ出ますよ。
だって声は化粧できないし。

いやね、ほんと、人間、ぜんぶバレてると思った方がいいね。ぜったい。
しゃべらなくても、いるだけで、いままでどんなことして生きてきたか、バレますよ。ほんと。

こわいわ。
いつかちゃんと自分の声を好きになれるときが来るまで、自分に恥ずかしくないように生きようと思います。

決意表明。


※いやーしかし、誰が見てるかわからないところで書くのはむずかしいぜこれほんと。びっくりするわ。いままでと勝手が違いすぎる。どうしていいかわからん。けどとりあえずできる限り毎日書いていこう(決意表明)