やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

手抜きをし始めると、ずるずるそれが続いちゃいますね

なんかもう、さいきん家に帰ってくると疲れ果てて、言いたいことも書きたいこともたくさんあるんだけど、まとまらん。
 
疲労困憊。や、原因はわかってるのだ。
 
疲れてると、めんどくさくて、身体に優しくない食事をするのね。
炭水化物だけとか、甘いものだけ、とかさ、作らないで適当なもの食べる。
ってしてるとまあ見事に体調が悪くなるわけです。
 
で、具合悪くなるんだけど、そういうときは甘いものを口にしたり、カフェインをとると一瞬だけ元気になるから、そういうものを身体にいれる。
とすると、そのすぐあとに異常な眠気とか極度の疲労感とか感じて、うげorz、ってなるのだ。
具合悪くなるのわかってるんだけど、一瞬は楽になるから、そういうものを口にする。すぐあとに気持ち悪くなるのわかってるんだけどね〜
 
まともなもん食べたら少しはましになるのわかってるんだけど、どうしてもその気力がわかないときってあるのよね〜
 
原因も解決策もわかってるのに、ドツボにはまって体調不良。そんな自分に自己嫌悪。THE☆悪循環。でも繰り返す。
 
わーかっちゃいるけど、やーめられねえ♪ア、ホレ♪の気分ですわ…
うぐ…
 
じぶんってほんと、じぶんの面倒もまともにみられないよなあ、ふしぎだよなあってつくづく思います。
 
うめざわ
※みんな、じぶんのことだってうまく操れないんだから、他人をどうこうしようとするのは完全に無意味なことね〜
※しかしだれかにごはん作ってもらいたい………うぅ