やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ワイシャツのおへそから右手

 

今日スーツ着た男の人見たんだけどさあ、

右腕をギプスかなんかで固定して首から吊ってたんだけどさあ、

わかるかな、

左腕はふつうにワイシャツの袖に通して、

で右は、腕を袖に通さずに、シャツの袖だけだらん。

布で吊ったギプスのうえをボタン締めて、

おへそのあたりだけボタンちょっとはずして、そこから右手だけ出してたのよね。

上着は羽織らずに、左手にかけてた。

 

…いや別にいいんだけどさあ。

仕方なかったんだろうけどさあ。

もーちょっとどうにかならんかったんかねあれ。

そっから出すかよ右手。

おへその前の右手で、サインしたりするのかい?

たしかにしょーがないけど、ちょっとないぜ。

ふざけた小学生男子だなあぜあの格好は。

そこまでしてワイシャツ着なきゃいけないもんなのかね社会というものは。

 

うめざわ

※10/21晩以降、facebookとの連携がうまくいかなくてねえ。しれっと今日の分書いとく。今は10月22日火曜日19:50。