やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

他人丼は豚でしょ

他人丼って、関西だと卵と牛肉なんだっけ。

今日尋ねたら「牛やろ」ってなんの疑いもなく言われて、

すごすご引き下がっちゃったけど、

東だったら、豚肉だよねえそうだよねえ。

いっつも不安になるけど、豚だよねえ?

何度か聞いたけど、いまだにしっくりこない。

 

あと、木の葉丼?

なんじゃそりゃよねえ。

これ、かまぼこだっけ。

 

いまだに関西は難しい。

 

うめざわ

※ちょうど1年前くらいに書いたブログ記事あげとこ。

大阪ショック|月刊イシバシスト

※ついでに。Twitterで話題の「母子家庭と内縁の夫丼」を作ってみました! - トゥギャッチ