やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

最高と最低の中間地点

 

最近ようやくわかってきたんだ。

最低と最高のまんなかが、普通だっていうこと。

 

つねに最高って、それ最高じゃないよなと。

50前後で推移していて、たまに90超えるから最高なわけで。

つねに90ってそれは違うんだよなあ。

 

50がふつうで、50あれば十分なんだよなあと。

で、ふつうって馬鹿にされがちだけど、ふつうで十分だし、

ふつうが尊いんだよなって、思おうとしている。

 

うめざわ

※レモンたくさんもらったから、はちみつ漬けつくった。ら。レモンておいしいのね。びっくりした。なんなんだろう、酸っぱいだけじゃあないよなあれ。