やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

景品:ウーパールーパー

ウーパールーパーのキャリアプランをあまく見てた。

 

理科室のすみっこで生物クラブの中学生に観察されるだけが、ウーパーちゃんの仕事じゃないのね。

UFOキャッチャーの景品になるっていうキャリアもあるのか。

 

休日、ひとだかりのできるゲームセンター。

遠巻きに眺める視線の先には、屋外に設置されたダンレボ。

そこに立つのは、画面に背を向け、オーディエンスを見ながら、

汗を散らしキレッキレのダンスを見せる中年男性(小太り)

 

日の光をあびて踊り、一曲終われば、微笑んで華麗なお辞儀をして後のパフォーマーに場を譲る紳士な彼は知らないだろうけれど、

一歩薄暗いゲームセンターに足を踏み入れれば、

その奥に、UFOキャッチャーのなかで5匹のウーパールーパーたちが日の目を見るのを今か今かと待っているのだよ。

 

うめざわ

ラプンツェルなウーパーちゃんを救い出したいそこの君は、今すぐ梅田茶屋町LOFT前のゲームセンターへGO。