読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

芋ようかんとあんこ玉です

たべものの話
ほんとどうでもよいのだけれど、これだけは言いたい。
 
東京ばななだけが、東京みやげと思うなよ。
 
 
つい先日のことですわ、あたしゃーね、
スーツケースにですな、ITMのタグをつけて、舟和の紙袋をしっかり握っている方を目にしたんですわ。
んまー、よろこばしい心持ちになりまして
あなたさまは東京のことをよーくわかってらっしゃる、あなたさまはほんっとうに素晴らしいおひとだと、
顔を両手ではさんで、わしゃしゃしゃしゃしゃとしたい衝動に駆られておさえるのに必死になったのございます。
 
生まれも育ちも東京のあたくしとしてはですな、東京みやげで一番なのは、何をさしおいても、やっぱり、舟和のいもようかん(とあんこ玉の詰め合わせ)だと信じておるのでございます。
ご存じない方はお見知りおきをくださいまし
 
要は、和風スイートポテトと、寒天で包まれた丸いこしあんなんですが。こーれがほんとうになめらかでおいしいんですなあ。
 
ちなみに東京駅新幹線乗り場付近でもお買い求めになれますゆえ、東京駅へいらっしゃる際はぜひにお試しあれ。
 
うめざわ
※東京にあるもんはたいがい大阪にあると思ってるけど、舟和の芋ようかんに代わるものはまだ大阪で見つけられていないぞよ。