やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

体に負けてる

とにかくだ、体を動かせ、と思っている。

数年前まで1ミリも思ってなかったけど、体だわ。大事なの。

頭は信用ならん。

賢いふりしてものすごい気分屋だ。私の頭だけかもしらんけど。

 

ああまじ私死んだほうがいいわって思っててもさ、

なんか口にいれて、とりあえず外出てふらふらして、

1時間もすればまあいいかってなってるんだ。

 

ほんとしょうもない。

いままでずっと考えて考えて考えてなんとかしようとしてきたことが、

歩くだけである程度どうにかなっちゃうなんて。

 

今は、言葉より体のほうが力を持つ気がしていて、それがすごく悔しいのだけど、

ほんとうにそうなのかなあ。

ていうか、それでいいのかなあとも思う。

 

 

うめざわ

※人間の活動量が多いほど生産性があがるとか幸福度があがるとかそういうデータのお話はこちら