やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

生活のため、じゃ駄目みたい

仕事は手段だ、って言えない空気ね、それしか最近吸ってない気がする。

仕事=人生であることが求められすぎてるよ。
仕事=自己実現=幸せ!みたいな。
一直線。単純。

え、お金くれるから適当にやってる、なんて言おうもんなら、あらゆるところから何かが飛んでくる気がする。

仕事が好きで楽しくて、エネルギッシュに働いている人は勝ち組。
なんとなく働いてる、だって辞めれないしって人は意識低い。


休みの日も「自分を成長させてくれる人たち」と積極的に関わりにいく人は、好奇心と向上心が高い優秀なビジネスパーソン
地元で、ずるずる続いてる友人関係でなんとなくつるんでいればマイルドヤンキー。

意識的に生きてないと怒られるんだ。
「こだわり」がないとだめなんだ。

生きるために働くとか、それは堕落してて、働くために働くのがあるべき姿なんだ。

プロなら365日24時間仕事のこと考えてろ、このメッセージを浴び続けていて、もうやんなっちゃった。

うめざわ
※ふたばの豆餅を手に入れた。強くなった。