やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

犬はいつもうれしそう

私は散歩中の彼らにしか会わないからかもしれないけれど。

そりゃ、吠えたりしてるやつもいるけど、
おおむねご機嫌。

 

知り合いのお姉さんが飼ってる犬ちゃんを抱きかかえて会わせてくれたけど、
そりゃもうしっぽふりまくって、はっは息して、窒息しないか心配になるくらいはしゃいでた。

この前すれ違った犬くんなんか、水浴びしてたもん。
公園の小さい噴水のところで、たまった水でばっしゃばしゃ喜んでた。
彼のかかとくらいまでしか水ないのに、もう、首輪ひっぱりまくって、
ぐるぐるぐるぐるしてた。楽しそうだったなあ。

 

喜びのかたまりが飛び跳ねてた。なんか、喜びそのものだった。余計なものが一切なくて、むきだしの喜びだった。

 

飼い主のみなさん、犬がお散歩する姿を見せてくれていつもありがとうございます。ご機嫌にはずむ犬とすれちがうと、私はとてもうれしいです。

うめざわ


※やっぱりこのアプリはすばらしい。

ドコノコ、はじまりました。