やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

イカリをあげろ、カバーをはずせ

そのiPhoneカバー、どうしてつけてんの?
だってこのカバーのほうが好きだから!と自信をもって即答した方は、かえってよろしい。
ほかの方は?あ、いたいた、え、本体を傷つけたくないから?なんで?べつに売ったりするわけでもないでしょう?

使ってるときはいっつもプラスチックの安っぽいカバーつけて、で、機種変したときにようやく外すのね?使わなくなって、ようやく傷ひとつない綺麗な肌を拝むわけね、へー。

それ、カバーぼろぼろよね?カバーは替えがきくから、いくらでも傷ついてもいい、なるほどね。じゃあその替えがきかない本体はいつ出てくるの?

もう1年以上そのまんま?あらまあ。 
このカバーの奥には、まっさらなあいぽんちゃんがある!ってそう思ってれば、ぼろぼろのカバーでもいいわけ?なかにきれいなものがあれば、外側はぼろぼろでもいいの?

ねえ?

(カバーが割れて、長らく買いに行けてません)
(そして、落として、傷がつく)

 

うめざわ