やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ミートソースの呪い

きっと私は前世でミートソースを毎日作っては捨てるとか、肉抜きミートソースをミートソースだと言い張ったりとか、黒魔術使ってミートソースをホワイトシチューに変えたりとか、ミートソースに恨まれることばかりをする人生を送ったんだと思う。だから、お弁当でミートソースを持って行った日に限って、白いシャツを着ていく(そしてこぼす・もしくは飛ばす)という呪いがかかってるんだ。今日はこぼさなかったのに、なぜか袖にシミが飛んでた。強力な呪いに違いない。今年3回やって3回とも白シャツにシミつけて帰ってる。

 

うめざわ