やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

下戸スパイ

「私飲めないんです」を聞いて、ぱあっと顔を明るくする人もいる。それは無理して酒飲んでる人。

いやあ僕もね、弱いんすわ。付き合いで飲んでて。
ばーーっと話し出してくれます。その感じはねえ、スパイ潜入してる敵組織でついに同志に出会ったときを想像してもらえたらいいです。安堵と、おおっぴらに本音が言える開放感。とくに男の人は一気に解放されていく気がする。いっしょにみかんジュースを頼んではしゃぐ。ね、酒なしでも意外と仲良くなれるのです。

うめざわ

※Yes,we kan燗!というフレーズを見て腹を抱える夏の夜。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1327785774017378&id=226159304180036