やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

挨拶しないのはケチだから

 

あいさつをしないのは、ケチだからだと思うのね。こっちが出したのに、返ってこないと損だから。笑顔を投げたのに、不機嫌で返されたら原本割れするし。

人に声かけられないとか、気軽に話ができない理由をさ、コミュ力のなさで片付けたらつまらんと思うのよ。

うめざわ

※ほ、ほぼ日から5年手帳がでる…!! (ほぼ日手帳歴9年目。A5サイズの大きいほう「カズン」を日記として使用中)うーー、ほしいなあ。3年日記とか5年日記とか連用日記、ずっと憧れている。けども、が日記を2冊使い分けるっていうのはハードルが高いのよねえ。けどやってみたいなあ。あーーなやむー。

ほぼ日5年手帳 - ほぼ日刊イトイ新聞