やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

よいお年を

お寝坊さんにも「お早よう」だし、徹夜する人にも「おやすみ」って声かけるし、どうしようもない年末を過ごしていても「よいお年を」と唱えて別れる。ただの決まりきった挨拶だけども、相手の幸せを願う気持ちがはっきりと出てるからやっぱり好きなの、このことば。あと数時間しか使えなくて名残惜しいけど、挨拶おさめしておこう。よいお年を。

 

うめざわ

※2017年は365回の更新ができました。ブログ始めてから初。読んでくれた方々ありがとうございました。うっすらとみなさまの気配を感じています。