やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

『極ラクめし』

あああああ私こういうのが好きなんだよ……こういうの……ありあわせのもんでいかに欲望を満たすかっていう試行錯誤と勢いあふれるごはん。あー、あー、たまらん。大ヒットだ。あー、こういうのです、こういういかにも適当なんだけど、でも実はかなり基本を抑えてないとできないような、それでいて楽ちんなレシピは大好物です、ええ。
自分のために作っている料理っていう感じがするじゃない。他の人とは違うレシピを鼻息荒く求めるんじゃなくて、あくまで自分が満足するかを追求する姿勢。しかも普段の生活のなかでできる範囲で。いつもの材料が目の前にあります。さあどうする?っていう大喜利感がたまらん。

 

●ヤスナリオ『極ラクめし

高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

 

うめざわ
※コンビニメニューで角煮まんを自作。しゅうまいじゃなくて、角煮ね…見たことなかった。じゅるり。

【コンビニ惣菜実験めし】食パンで激ウマ豚角煮まんが出来た! : 高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

※いやだって、こんなの旨いに決まってるじゃないか。揚げただけでおいしいのに、青のりと小エビプラスか…

新じゃがに青海苔をまぶして揚げ焼き!「新じゃが磯辺揚げ」が超ウマ死! : 高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

つぶあんに瓶牛乳。射抜かれた。ずきゅーんって音聞こえたぞ。そう、あんこに牛乳最高だよね、で瓶なのか…たまらん…

パンケーキ×つぶあんで「あんバーガー」 : 高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

※あー、炊飯器でスコーン焼いてる人始めてみた…こんなことができるのね…そうおっしゃるとおり自分で焼くことに意義があるの。ツボ押されまくっている。

ホットケーキミックス✕炊飯器で出来る!「ざっくりチョコスコーン」 : 高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ
※笹かまチーズトーストだってよ!!トーストに笹かま!!どれも即実践できるのがうれしくてうれしくて。

笹かまチーズトースト : 高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ