やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

語義矛盾ハンバーグの勝利

みんな大好きデイリーポータル、オレおもろいぜアピールじゃなくって、まじでこれすげえんだけどねえねえ知ってた!?ってピュアな驚きが溢れてるからほんと好き。
最近のこれ、ほんとうにしょうもないけど意外性がすぎるから何度も読んで笑ってしまう。肉抜きハンバーグですってよ、しかもうまいんですってよ。小さな巨人的な、首無美人死体的な語義矛盾ハンバーグに拍手。

料理の大事な材料ぜんぶ抜く - デイリーポータルZ

うめざわ
※ほかどんなのあるかね。考えるのでさえむずかしいや。
主役不在系:ごはんなしおにぎり(=海苔と梅干し)、ラーメン麺抜き(=濃厚スープ)、ハンバーガーのバンズぬき(=モスバーガー菜摘!?)、具なし天ぷら(=天かす)、パンなしサンドイッチ(=たまごサラダ)、味噌ぬき味噌汁(=おすまし)
調味料カット系:お好み焼きソース抜き、キャベツと麺を焼いただけそば、素ホットケーキ、素冷奴、焼いただけトースト、醤油抜きたまごかけごはん、うーんぴんとこない。うん。お好み焼きでソースなかったら反乱起こすが。