やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

料理のアフォーダンス?

いいねえ、いいねえ。
料理みたいなアナログな領域に、ハイテク系概念の導入。

料理におけるUIとUX|田村浩二(タム3)|note

食べ方が決められているわけではないのに、
みんな同じように食べるって愉快だね。
気づかないうちに、設計にのって動いてる。

ここで例に挙がってるけど、
扇形のケーキなら、ほぼすべての人が
鋭角なほうを左において、
そっち側から食べるとかさ、
味が一定になるように、パーツは縦に重ねるとかさ。

作りやすさだけでなくって、
どんな体験をしてほしいかまでデザインできるのね。


うめざわ

※むしゃくしゃしてスライム食った。後悔は、はい、ちょっとした。小学生がふざけて作ったような、パンッパンのクリーム入りスライム。

セブンのチョコミント系わらびもちは涼しいのどごしが何とも言えない - mitok(ミトク)