やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

イケアは猫で表紙を隠す

イケア、イケアよ、君はやはり天才だ。

カタログのうえで、猫を寝かせるんだぜ?
それがカタログ紹介ページの
トップ画像なんだぜ?

カタログの紹介ってむずかしい。
サンプル写真として、昔のカタログを載せると、
そのイメージが強くなってしまうもの。

特定号のイメージをつけずに、
イケアカタログのイメージを伝えるには?

そうだね、表紙絵を隠して、
カタログタイトルの「IKEA」の文字だけ見せればいい。

その隠し方として、猫を持ってくるとは。
いやはや天才。
よく見ると、右隅のロゴはちゃんと見せてあるしね。
ちょっと無理した寝方なのはそのせいだな。

いやあ、猫も役者だな。
3ヶ月くらいの子猫かな。
この灰色子猫を、猫界の芦田愛菜と呼んであげよう。

 

イケアのカタログ&ハンドブック - IKEA

 

うめざわ

※猫で表紙隠し、流行らせたい