やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ほんとにあった

花火大会でのナンパという歴史的瞬間に立ち会う。

男女2人ずつ、4人のかたまりをながめていたら聞こえてきた。
「あ、上の名前、いらんよな!」

お?と思って、そちらをチラリ。
「えりかちゃんと、ともちゃん」(指さしながら)

ははーん。そういうことね。こちらの女ふたりは顔見合わせてニヤリ。

「へー、あっちから来たんや〜」

頑張る男子。けども、おいおい、ともちゃんずっとスマホ見てるで。


このあとロッテリアとか行っちゃう流れ!?

えりかちゃんは楽しそうやもんな!

などなど、こっそり茶々を入れつつ終始盗み聞き。夏の終わりにいいもんみたわ。

 

うめざわ
※「迷子の おしらせを いたします。黒い プードルを連れた 
4歳の ゆうきくん、黒い プードルを連れた ゆうきくん」
絵になる迷子だ。