やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

私はだあれ?

ここを、いままでのアメブロに代わる場所として使っていこうと思うのですが。

うむ。

 

むっちゃ大変。ここで書くの。

びっくりするわ。

 

何が大変って、私が何者として書いたらいいのかわからないからです。

この1年は、私はフリーペーパーのライターとして書いてたのです。いちおうね。

あのフリーペーパーや石橋を紹介する役割を担っていたつもり。いちおうね。

でも、それが急に一個人として放り出されると、

私自身は、すっごくふわふわな状況になるのです。

 

大袈裟に言えば、自己のゆらぎ!

カタカナで言うと、アイデンティティ・クライシス!

たとえて言えば、卒業式を終えた高校生!

 

いままで着てた制服をはぎとられた感じってこと。

大学生になって、制服を着る必要なくなって、

急に、好きな服着ていいよ!って言われても、

え、何が好きな服かわからん、

ていうか、誰に会うか、どこ行くかによって服変わるじゃん、

ん、そもそも私いまから誰に会うの?どこ行くの?

こんなんじゃださい?あれかっこつけすぎ?あれあれあれあれ…

とクローゼットの前で立ち尽くす感じ。

 

 

…ま、私制服着たことないんだけど。(中高私服だったの)

 

私は、どんな服を着たらよいのでしょうか。

さながら、デート前の可愛い女の子のように悩んでおりまする。

 

 

 

むー。むー。

どうしようかなぁ。私はどうなったらいいのだ?

 

ということで、しばらくは、記事の方向性が定まらないことを見越して、

初代ブログで移転を表明するまえにここを開設した次第であります。

今日からこっそり書いてくよ。どうなるんだろー!!(わくわく)

 

※ここはどこ?私はだあれ?

 

って悩む本人はしんどいけど、見てる側は結構おもしろかったりする、

と信じてこういうことを書く。