やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

完璧

好きとか嫌いとかじゃなくて、

そうある必然性とか、栄養価とか完成度、コストとか簡便さなど

もろもろの観点から考えると、

 

完璧な食事は、たまごおじやで、

完璧なおやつは、たい焼き、

完璧なお酒は、ホットワインだと思っている。

 

うめざわ

※ここ2ヶ月での最大のヒット本は、岸本佐知子さんの『なんらかの事情

好きすぎてベッドのなかで毎晩ちびちび読んでいたら、突然、これぜったい自分の卒業した中学高校だわって話が登場。調べてみればやはり同じ学校。30ほど歳が離れているのに生徒の雰囲気が変わっていないことにいたく驚く。ちなみに「みんなの名前」という章です。