やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はおやすみ

 

にんじんってこうやったら長持ちするのねえ。

簡単 切るだけ長持ち 人参の保存方法 by kinako10 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが238万品

やってみよ。根菜のくせにすぐ駄目になるなんてこのやろうと思ってた時代にはおさらばだ!

 

わたしは、にんじんをまるごとピーラーで薄くそいで、それをビニール袋に入れて冷凍してた。

凍ったままフライパンに入れて火にかければ、あら不思議、すぐに火が通って、炒めものでもサラダにでも便利。お試しあれ。

 

うめざわ

※日差しがすごい。洗濯物がはかどりすぎる。麻とかなら1時間くらいで乾いちゃうな、驚異的。