やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ぽかぽかぽかぽか

11月には魔物がいる(私的に)。ダウンするまでではないけれど、ずっと体調が低空飛行。おとなしく早寝生活続けます。最近8時台に布団はいってるもん、小学生化。

 

というぐだぐだ報告だけでもアレなので、本をおいておこう、と思ったけど、そんな気力もなかった。寒い。あ、そうだ、いま履いてるコレすごい。そうだこれの紹介しておこう。

桐灰化学 足の冷えない不思議なスリッパ 足ぽかぽか 足冷え専用 室内用 23cm-25cm ブラウン 1足分(2個入)

見た目はともかく、履くだけでほんとうにあったかくなる。冷気を遮断するっていうか、発熱してる感じ。いい買いもんした。しかし「ぽかぽか」っていいオノマトペだな。ぽかぽか。平和な響き。

 

うめざわ

※これ履いて、着る毛布かぶって、電気ひざ掛けを腰に巻く。私ふわふわ布モンスターみたいになってる。