やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日もおやすみ

羽生結弦さんってのは、第二のキムタクなんじゃないかと思った。もしくは石原さとみ。(私はつねづね、石原さとみ=女版キムタク説を提唱している。過剰さこそが愛される稀有な存在として同類)求められる像を完璧に演じつづけて、それがいつの間にか本人そのものになってしまった感じ。アイドルっていうより、作品。羽生結弦作「羽生結弦」。

うめざわ

イチローも似てるけど、ちょっと違う気がするんだよな…なんだろう

石原さとみについては、TBS文化系トークラジオLifeを聞いて。

文化系トークラジオ Life: 2016/10/23「2.5次元を生きる〜VR・ポケモン・コンビニ人間」 アーカイブ