やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

その封筒を触れないのです

し、信じられないくらい、うれしすぎて、
でも恐縮しすぎて、
身体が縮こまってミジンコくらいになりそうなくらいうれしすぎて、
よくわからないからとりあえず夜道を自転車で駆け回るくらいのことがあったので、
今日はもう他のことは何も考えられないや。
 
 
初めて、文字を綴ることでお金をいただいた。
 
いままでの時間を切り売りするバイトでもらったお金とはぜんぜん違うや。ぜんぜん違うよ。
 
 
うおおおおお。
これは…すごいな。
 
受け取れんのんよ。
や、受け取ってしまったけどさ。
 
だって、お金もらえるほどのことはしてないんだもの。
ほんとは、ぜんぜん満足いかんのだもの。
 
それでお金をもらってしまったけど、これ、無理よ。
これだけに見合うもんは出せてないのに。
 
ぎゃあ。ぎゃああ。(混乱)
 
 
仕事するって、すごいことなんだな…って小学生みたいなことを思った。
 
うわあ。
 
しばらくは、ぎゃあぎゃあ言っていると思います。
お金をもらうって、こんなにすごいことだったんだ…
 
うめざわ
※私はどこまでも石橋に育ててもらっているなあ。東京生まれ、石橋育ちです。
※石橋プチ情報:石橋商店街の中のいちばん赤い橋寄りの花屋さんで、小さめのバラの立派な花束が400円でした。あのお店はたまにすごく安い花束売ってますな。いい買い物したし、今日はいい日だ!!!