やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

アイス食べてやる

電車乗ってたら、近くに立ってた大学生くらいのお兄ちゃんたち2人の話が、カンニング自慢とか酒飲み自慢とかで、聞いてる私が全然関係ないのにもうなぜかイライラしてイライラして、でも混んでるし急行だったから場所移動もできなくて、十三で乗り換えるとき思わず551でアイスキャンデー(フルーツ)を買ってホームでむさぼり食ってしまうくらいイライラして、最寄駅に降りてもなんかイライラしてて、いつもは通らない横道通ってわざわざセブンイレブン寄って、細長い袋に入った溶けないアイスっていうやつと袋入りのかき氷っていう見たことないの2つ買っちゃうくらいイライラしてて、帰ってきたらもうアイス食べたくないのにアイス2つも持ってる自分にイライラして、冷凍庫あけたら冷凍してた食パンが雪崩れてきて、もうひたすらムキーってなって、ブログで発散でもしようかと思ったら床に置いてた水差し倒してかばんびしょびしょだからもう今日はアイス食べて寝る。

うめざわ