やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

お好み焼きっていうかきっとソース

マネケンのお店のまえに、黒っぽいソースのうえにマヨネーズが細い網状にかかってるようなワッフルのポスター見て、あーお好み焼きワッフルなんてあるんだ〜買お〜と思ってごそごそ
財布探しながら近寄って、それがチョコレートコーティング&ホワイトチョコだと判明した途端に食べる気なくした私はきっともう大阪人。

うめざわ
※その直前に、ミスドのご当地ポン・デ・リング、ポン・デ・お好み焼きなるものの存在を知ったんだもの…ちなみに私は東京で「ミスド」を真ん中をあげる関西イントネーションで言うと笑われました。ちなみに「卒論」「就活」も笑われました。標準語イントネーションだと平坦に発音されます。学生のみなさんはお気をつけあれ。