やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日で世界は終わります

9月10日23:30現在、大阪府池田市

今日が世界の終わりの日ですレベルの豪雨&雷。

 

外、川。

外 is 川。まじで。

前見えないレベルで雨。

ひどいと2分に1回レベルで雷。

ぴっかぴかのごーろごろ。

ていうか雨音が騒音。近くの話し声聞こえん。

 

傘さすあいだの3秒で、アイスバケツチャレンジ完了。

髪から水!スカートしぼれる!服重たい!

30秒も外にいれば、下着まで完膚なきまでに浸水。

 

車にのってると、前から暴風にのって雨が襲ってくる。

襲われる。水の襲撃。

前見えない。視界が白い。夜なのに。

道路がぜんぶ川。横断歩道の白黒が見えない。ぜんぶ川。

坂は濁流。空はぴかぴか。たまに近くに落ちてる。確実に。

ぴかぴか。ぴかっ。どーん。びしゃーん。

 

箕面川の増水度合いがやばい。笑う。

つい3時間前はふってなかったよ!なのに!

側溝のフタから水噴出。

 

窓あけっぱのまま帰ったら、カーテンから水がぽたぽた。すげえ。

窓側一面みずたまり。バスタオルで処理。

 

世界の終わりってきっとこんなんだろうなあ。

ディストピア感半端ない。

人類に下された天罰って言われても信じる。

方舟つくるわ。これ。

ていうかもうこの世界は、テーマパークで、

これきっと、暴風豪雨雷の体験装置のなかなんだって。

現実じゃあないよ。

神様の本気すげえまじで。

 

うめざわ