やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

とりあえずだけど

 

日々が過ぎるの、はええ。

うおわ。もう前回から3日あいたな。

毎日書いてたたころが遠い昔に思えるぞ。

毎日更新に戻そうとがんばるぜ(決意表明)

 

てことで、今日の日記。

 

 

きょうは、らくごをききました。

にほんぜんこくからえらばれた10人のおとなたちのらくごと、

テレビでみる「しんこんさんいらっしゃーい」のおじさんと、

つるべさんのらくごをききました。いいひでした。

 

うめざわ

第六回 社会人落語日本一決定戦 の日でした。決勝戦とその後の落語会あわせて、都合15席、累計5時間近く聞きました。

結論:すごい人はすごい。