やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

そっちに行きたいわけではなくて

自分の生き方これでいいのかよ、って悩んでしまったときの対処法は、

理想の人生歩んでる人のTwitterを見ることだ。

 

で、悩んでるのを見て安心する。

そうだよね、そっちに行ってたとしても、悩むし苦しいよね、よかったよかった。

そうやって、落ち着く。私はよくやる。

羨ましいけど悩んでそうな人、2、3人見つけとくと便利だ。

直接の知り合いじゃなくても。

 

そっちが羨ましく見えるのは、楽しそうだから、それだけだ。

でも楽しそうな道を歩いてるのにつらそうな人をみると、

そうか、別にそっちを歩きたいわけじゃなくて、楽しく歩きたいだけだなって思い出す。

 

うめざわ

※そろそろ冷凍フルーツがおいしい季節。今日は、安売りのメロン(8分の1で80円)を見つけたからにんまり。切って冷凍庫に。明日の朝ごはんはメロンアイスだ。ふふふ。