やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はおやすみ

どうしてもどうしても焼きそばが食べたくて、麺だけ買ったのが今朝。家帰ってきてさあ食べるぞ、あ、キャベツとかないな、そうか、キムチと冷凍したひき肉あるからそれでいいやと思ったんだ。そうだそうだ。しかし包丁使わないと楽だな、ぜんぶフライパンに投げるだけだ。おおもうできた。いただきます。それは威勢よく食べたんだ。おいしかったよ。とてもおいしかったけど、今後悔してる。ほーら前から言ってるじゃないの、ひき肉を焼いてあぶら残したまんま食べたらあとで気持ち悪くなるって、ひき肉食べるなら煮るとかしてちょっとでもあぶら減らして食べないときみはだめだって前も言ったじゃないの、それなのにまたばかして。

 

うめざわ

※ぎもぢわるい