やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

知ってる

もうわかっている、私はそろそろ調子の悪い時期に入る。ていうかすでに入っている。ずっと日記とかブログとか書いているといいことはあって、なんか調子悪いなと思って、1年前の日記とか見てみるとやっぱり具合悪そうで、2年前の見てもおんなじ時期はだいたいへたってる。11月末あたりからとくに冬至までつらいのよなあ。毎年恒例だがいやだわん。わん。

そういうときはひたすら猫ブログを読むのだ。

チワワとトラ猫

高校生のときからずっと見てる。お世話さまです。

 

あとは、ともうひとつ好きなブログ貼ろうとしたら、どうやら炎上&閉鎖していたらしくなんかもう書き始めた当初よりつらくなってきてもうむり。あのかわいこちゃんたちの写真がもう見られないなんて。つらい。おおう。ぱたり。

うめざわ