やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はおやすみ

進々堂のメロンパンに衝撃を受ける。一回休み。

 

うめざわ

※いやあれはちょっとすごい。あんなに上品なメロンパン初めてだ。上品というか高級感か。見た目も全体が淡いクリーム色。シンプルで均一な表面。散らしたざらめがキラキラ光ってて、それはそれは美しい。しっとり感のある生地。きめこまやかで軽めのクッキー生地。そして、かじるとふわっとラム酒の香り。これがたまらん。なんだこのさりげない香りは。さりげないのに存在感がある。めっちゃきれいな人とすれちがった瞬間に香る香水みたいな感じ。食べものからこんなに繊細な香りを感じたのは初めてかも知れない。MYメロンパンランキング第一位。