やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

風呂場のカビをこすりながら

は?なにしてんの?オレぜってー変わんねえよ?ここにいたいんだっつーの。何言ったって無駄だかんな。ぜってー動かねえよ。うせろ。

こすっても落ちない頑固な汚れ。おまえなんかおまえなんか、片栗粉とハイターをまぜまぜして作った漂白剤ペーストできれいさっぱり掃除してやるんだからな、覚悟しとけよ。

 

うめざわ

※なんかただの生活お役立ち情報だけど、水場のカビには片栗粉で粘度を出した漂白剤が一番かと。そして油汚れにはセスキ水…(こんな昼間のワイドショーみたいなこと言いたくないんだが、めちゃめちゃきれいに落ちるんだこれ)