やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

見なくてよろし

 

あえて言う、ということを考えすぎて、動けなくなってるなう。

だってほんとよくわかんないんだものfacebookTwitter

 

なんで、わざわざ食べたものとか見たものとかを写真とってあげるのかとかさ、

なんで寒いとかつかれたとかわざわざ言うのかとかさ、

なんで、学校で書かされたような「これからも頑張ろうと思います」みたいな文にいいねで応えるのとかさ、

陳腐過ぎるくらい陳腐な問題に頭を悩ましている。

 

私生活アピールってなんなのかなあって。

ほんと毎日楽しくてネットまでそれが漏れてきちゃったっていうのと、

画面のむこうでしかめっ面して楽しさアピールしてるのって、見分けつかないんだよな。

facebookのきれいな写真みるだけでさ、

毎日いろいろ写真あげてるけどこれ楽しいのかなあいい人だし楽しんでて欲しいんだけどもしかしたらほんとは毎日家では鬱々としてるんだけどでもそれを他人に悟られないように私は幸せなのよアピールしてんのかなあそれ自覚的にやってんのかなあそれだったらきっついなあもしかして無意識かそれだったらさらにやばいぞいやでもむりくりつくったアピールのずはないだって実際に会ったらよく笑うし楽しそうだもんでもそれも作られたもので本当は家に帰ったら笑顔の仮面をぱかっと外すとほんとうは口裂け女がぎゃーとかぐるんぐるん考えて精神衛生上よくない。非常に。

てことで、facebookやめます、

てことはできないし、

facebookを見ないようにします、

ってのも意思が弱くて私は無理だったので、

結局、タイムラインに流れるものをほぼゼロにしました。超すっきり。

 

 

 

うめざわ

※「車めっちゃ停まってそう!!」とはしゃぐ彼女が指さした先には、モータープール轟。