やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

最近のサンタさん

 

最近のサンタさんは、若くてさあ、

白ひげのおじいちゃんなんて、見なくなっちゃって、

ほとんどが、20代以下のおにいさんおねえさんなのよねえ。

もっといくと、ベビーカーにも乗っていたりする。

サンタの極端な若年齢化がすすんでいるねえ。

 

最近のサンタさんは、2人以上で行動することが多いみたい。

21世紀にもなるとトナカイさんとは仲良くできないから、

ひとりじゃさみしいんだろうね。

まったく同じ格好してるのはきっと、仲良しの証拠だろうね。

 

最近のサンタさんは、プレゼントを持っていない。

というか、プレゼントを配っていないらしい。

ただ、サンタばっかりのパーティーにお呼ばれして、帰るだけらしい。

 

最近のサンタさんは、昼間から歩いてる。

白昼堂々歩いてる。

夜こっそり煙突から忍び込むのは、法律上規制されたのだろうね。

 

最近のサンタさんは、ゲーセンにもいる。

昼間っから、若いサンタさんが二人でダンレボしてた。

 

平和でのどかなクリスマス。

 

うめざわ