やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

雪が降りました

こんばんは。寒いですねえ。そちらはいかがですか。そう、こっちは今日雪なんですよ。東から寒波来たんですかね。帰りの電車で、ふっと外見たら、雪がうわーーっとふいてて。いいもん見たなあと思ったら、駅降りて積もってて。雪。地面が真っ白。さっき軽く吹雪いてたのが積もっだんだと思います。まだ8割方まっさらで。もったいないくらいまっさらな雪でした。地面全部が真っ白になるくらい積もってるの、何年ぶりに見たかなあ。下手すりゃ大阪来て初めてかもです、いやほんとに。うれしくって、駅前でたい焼き買って、食べながら帰りました。細い道なんか、誰もまだ踏んでなくって。付けた足あと振り返りながら、ゆっくり帰りました。いい日でした。

 

うめざわ

※ゴム製の湯たんぽを導入。ふにふにであったかい。身体にフィット。こりゃあいい。