やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

大切なものが目に見えないんじゃなくて

やー、ほんまに、しあわせすぎて、言うことがない。

満たされすぎると、なんかここでがんばってわーわー言おうとかいう気にならんな、こりゃあ。
てことで、てきとうなこと書いとくぜ。
 
 
ずっと、うっすら考えてるのは、
たいせつなものは目に見えない、んじゃなくて、
自分の目には見えないけれども、存在するものがあると認めること、そしてそれを尊重することがたいせつなことなんじゃないかなあって。
 
よくわからないけど、存在するであろうものって、まあたとえば、運とか縁とか人智を超えたなにかだけど、そういうものを大事にすると、生きやすくなるなあと思う今日このごろ。
 
うめざわ
※自分の脳みそでわかることなんかたかがしれてるぜ。この世はわからないことだらけよほんまに。