やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

私は間違ってない

あれなんですよ、あのね、 最近さ、まわりの悩みをね、聞いてると、

最終的に「よかった、自分がおかしいと思ってたから」 って安心するパターンが多くてな。

それ見てて、ようやくわかったんだ。

 

自己肯定とか、自信とかって、 「私は間違ってない」 なんだ。

自分の感覚が間違ってない、それでいい、って思うことだ。

 

だって、たぶん、 誰かと一緒に生活してて、 四六時中さ、自分の思ったことと反対のこと言われ続けたら 1ヶ月ありゃ余裕で発狂できる。

 

 

「寒いねえ」「え、ぜんぜん」

「おいしいね!」「食えないんだけど」

「つまんなくない?」「むっちゃおもろい」

 

自分のまわりがみんなそうだったら、 自分だけが違う世界にいる感覚になるものね。

ものすごい孤独。

あああようやくわかった。

 

うめざわ

※いつまで続けて更新できるかしらん