やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

隠してもバレてるぜ〜

 

ええと、ねむいけど、ぎゃああってなったから忘れないようにざくっと書いとく。

 

あのね、

自分の意見が正しいことが、自分が優れているということじゃあないぜ!

ばかちっぽけな自分の自信を満たすためだけに、

自分の正当性を主張するんじゃあない!

君の自信のなさは、まわりにぜんぶバレてるぜ!

 

過去の自分を思い出して恥ずかしくてぎゃあああですよ。だからここで吐き出しとく。

 

人は、自分が価値あるものだって思うためなら、なんでもするんだよな。

っていうか、そこの自信に欠けてる人は、あらゆる言動が、自分の価値を周りに見せつけるためのものになる。

 

これなあ、超恥ずかしい。

だって、背が低いことがコンプレックスの人が、ずっと背伸びしながら立っててもさ、バレてないって思ってるのは自分だけで、まわりは「あ、あいつ背伸びしてるわw」ってふつうにわかってるから。でも、みんなやさしいから、その人の背丈のことには触れないだけでね。 

 

自分なんかより、周りのほうが賢い。そう思ったほうがぜったいいいな。

 

うめざわ

※なんで予定って集中するんだろうなあ今日は身体が4つくらい欲しかった